未解決事件に体当たり!刑事役に初挑戦『上戸彩』

刑事役に挑戦する上戸彩
刑事ドラマで共演する上戸彩と北大路欣也/サンスポより

フジテレビ系で4月から始まるドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』(火曜夜9時〜)で上戸彩が新米刑事・桜木泉を演じることがわかりました。

これまで数々のドラマに主演している上戸彩ちゃんですが刑事役は今回が初めて、さぞや緊張しているのかと思ったのですが、彩ちゃんは
「初めての刑事役なので、新しい顔をお見せできるよう、頑張ります!」
と、新たな役柄への挑戦に意欲を見せます。

上戸彩ちゃん初めての刑事役でも安心できる理由に上司役で共演する北大路欣也の存在があります。北大路欣也はソフトバンクの白戸家CMでお父さん犬の声を担当している、CM仲間です。

CMでは親子の関係ですが、新ドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』では、上司と部下という関係になりますが、北大路欣也は
「個性豊かな方々との共演に、胸弾ませております」(オリコンより)
と、上戸との共演を楽しみにしています

フジTVの新ドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』は昨年11月に警視庁に新設された“特命捜査対策室”を舞台にしたドラマで、DNA鑑定や最新の科学捜査なども使われる本格的な社会派エンターテイメントになります。

これまで上戸が演じてきた「最強の女刺客」や「わがままセレブ」とは違った正義感あふれる女刑事を務めることになりますが、器用な上戸彩ちゃんですからきっとうまくこなすことでしょう。

共演者はボス役の北大路欣也の他に、宮迫博之、杉本哲太、山口紗弥加、丸山智己、中原丈雄、北川弘美、木村了らが脇をかためます。



posted by 上戸彩写真集GET at 17:08 | お宝画像

上戸彩 ソフトバンク新モデル発表会でゴルフスイング披露

ソフトバンクモバイル2009冬春モデル発表会の上戸彩と孫正義社長
ソフトバンク新製品発表会の上戸彩 @SANSPO

上戸彩がCM出演しているソフトバンクモバイルが11月10日2009年冬-2010年春モデルの新製品発表会を行いました。
発表会には孫正義に白戸家CMで長女役を務める上戸彩とお兄ちゃん役のダンテ・カーヴァーも出席しました。

ソフトバンクモバイルは新モデルとして22機種を発表し、1200万画素カメラを備えた機種やWi-Fi対応のケータイも登場します。
(参照:ソフトバンク Wi-Fiケータイ大量投入

新機種のシャープ製「AQUOS SHOT 940SH」の100連写機能を試すため、上戸彩ちゃんが舞台上でゴルフスイングを披露しました。

さすがに100連写すると、ゴルフ雑誌で紹介されているようにスイングフォームを連続写真で見られます。自分のスイング画像を見て
「すごーい。ゴルフやっている人はすぐ買いに行くのでは」(Yahoo Newsより)
と、上戸彩ちゃんもすっかり気に入っていました。

ところで最近ソフトバンクの「しゃべるお父さんでかストラップ」が話題ですが、あんなでかいストラップを付けていると、力が付いてゴルフもよく飛ぶようになるに違いない!?

上戸彩ちゃんも出席したソフトバンクモバイル新モデル発表会では、白戸家CMに新メンバーが参加することも発表されました。

新メンバーというのは「タラちゃん」だとか...
タラちゃんと言ってもサザエさんのタラちゃんではありません(笑)

映画監督のクエンティン・タランティーノ氏です。名前がタランティーノだからタラちゃんだと思いますが、サザエさんに出てくるタラちゃんのような格好をするのかはCMが放映されるまでわかりません。
ただタランティーノ監督は“おじさん役”で登場するとのことなので、子供のような格好はしないと思います...


なぜ急遽タランティーノ監督が白戸家CMに仲間入りすることになったのかは不明ですが、彼が日本に来日していたことは確かです。
でも来日の目的は、11月20日から日本公開される映画『イングロリアス・バスターズ』をPRするためです。実はこの映画に主演しているブラッド・ピットも一緒に来日しスマップの人気番組スマスマにも出演するのです。
(参照:ブラッドピットがSMAP×SMAP(スマスマ)に出演 料理に舌鼓

スマスマでもしゃべりすぎで中居君が困るぐらいのタラちゃんことタランティーノ監督ですから、白戸家CMがはちゃめちゃになっていなければいいですが..

パロディ大好きのタランティーノ監督ですからCM撮影も彼だけはほぼ完全アドリブだったそうで、あまりの面白さに上戸彩も
「(タランティーノ監督と)あんまり会話ができなかったのですが、お兄ちゃんが通訳になってくれました。その光景がすごくおもしろかった」「笑いが止まらなかったです」
と、ただものではないタラちゃんの出現を楽しんでいたようです。


今年もそろそろ来年のカレンダーが発売されます
売り切れになるまえに上戸彩ちゃんのカレンダーは手に入れたいですね♪



posted by 上戸彩写真集GET at 21:48 | CM

結婚を意識してるウェディングドレス姿の上戸彩

『U AYA UETO DRESSES』コレクションでドレスを披露した上戸彩
自らプロデュースしたウエディングドレス姿の上戸彩 @ORICON

上戸彩ちゃん、ウェディングドレスのプロデュースもしています!!
ジョイフル恵利に『U AYA UETO DRESSES』というブランドで立ち上げ、上戸彩自身でデザインから生地選び、カラーの選定まで行ったと言います。

「U(ユー)」ブランドの新作発表は今回が2回目で、上戸彩ちゃんによると今回は「大人キュート」をコンセプトにしていると言います。ピンクのチェック柄と純白の2点のドレスはこれからの季節「秋」を意識しているとか
彩ちゃんのデザインセンスはなかなかいいですね(・∀・)イイ!!
(参照:U AYA UETO DRESSES - ジョイフル恵利

ウエディングドレス姿の上戸彩ちゃんへの報道陣の質問はどうしても、恋の話題になります...
そんな質問に彼女は
「韓流みたいな純愛がいい。常にしていますよ。中学生モードでドキドキしていたい」
と、現在恋愛中だと即答しましたが、実際はそうもいかないようで

最近、オフに鎌倉へ遊びに行ったことを明かし
「デート? 残念ながら女子とです。そういうところでポロッと(いい男性が)見つかったらいいですけど、そういう彼は簡単に逃げられちゃいそうで不安」だとか、
でも、20代のウチに結婚したいと結婚願望はやはり強いようです

さて、上戸彩ちゃんこんなCMにも出演しています|〃▽〃)

このメイキング映像は、損保ジャパンの新CM「心配、グッバイ」車編を撮影しているところです。
CMでは、上戸彩ちゃんが一人二役を演じ、一人は心配性の上戸彩、もう一人は普段の上戸彩。

撮影では一人ずつ撮影するので、相手はいないのに、あたかも居るように演技するのって難しそうですね... ところで、損保ジャパンでは自動車保険以外にも、女性用の医療保険も扱っています。
(参照:損保ジャパンの女性向け医療保険フェミニーヌ
最近は上戸彩ちゃんぐらいの若い世代の女性も加入する人が増えているらしいですね

さて、先ほどのCM『「心配、グッバイ」車』にはGReeeeNの「口笛」が楽曲として採用されています。この曲、GReeeeNのアルバム『塩、コショウ』にも収録されています。

でも、上戸彩のNewアルバム「Happy Magic〜スマイルプロジェクト〜」を使ってもよかったんじゃないかなあ



posted by 上戸彩写真集GET at 22:29 | CM

iPhone3GS発売セレモニー カウントダウンに上戸彩登場

iPhone3GS発売イベントの上戸彩と孫社長
ソフトバンク iPhone3GS発売イベントの上戸彩 @Yahoo News

朝7時に上戸彩ちゃんを引っ張り出すとは( ̄▽ ̄:)エッ
さすが豪腕ソフトバンクの孫社長!!

孫社長が力を入れている携帯端末の最新鋭機「iPhone 3GS」の発売イベントに、どうしても花を添えたかったのでしょう...
白戸家CMに出演している上戸彩をソフトバンクの旗艦店表参道店で開かれた発売イベントに早朝から登場させました!

今回iPhone 3GSは、事前予約すれば並ばなくても確実に入手出来るのですが、少しでも早く手に取りたいのか、前日から並んでいる人が200人もいたとか、相変わらずの人気です!!
上戸彩ちゃんも参加したカウントダウンイベントの様子はこの動画で見られます

日本では既に1年ほど前からiPhone 3Gが発売されています。
発売元のソフトバンクの孫社長みずからiPhoneを愛用しているようで、
「iPhone 3Gを使って生活が変わった」「インターネットにアクセスする頻度や、カメラや音楽を使う頻度が最低でも3倍は増え、ライフスタイルが変わった」と絶賛しています。

そんな孫社長の熱い思いに彩ちゃんも
「“デジカメ”は持ち歩いても“デジカム”を持ち歩くことは少ない。iPhone 3GSの大きな画面でキレイなムービーを撮れるのはすごい。今この瞬間を動画で撮りたいことはあるけど、ケータイだと画面が小さく映像が粗くなることが多い」
と、iPhone 3GSの動画撮影能力に関心を持っているようです。

ところで、Appleが開発したiPhoneはアメリカ仕様のため、日本生まれのワンセグを見るためには、別売のアダプターが必要なんです
(参照:iPhone3G用ワンセグアダプタ(TV&バッテリー)録画対応
このワンセグアダプター発売当初は録画出来なかったのですが、最新のバージョンアップで録画出来るようになりました。ワンセグに関してはまだまだ、日本の最新ケータイには追いついていないようで...

ところで、今回のイベントで上戸彩ちゃんにとってはちょっとショックな発表がありました(#+_+)
孫社長が明かしたのですが、ソフトバンクCMにSMAPを起用するというのです!!
この話、上戸彩ちゃんも知らなかったようで、そういえばドラマ「婚カツ」で共演しているSMAPの中居君から『俺ソフトバンクにするから』とやたらアピールするからおかしいと思っていたらしい。
『俺ソフトバンクにするから』は、携帯電話をソフトバンクに替えるという意味じゃなくて、ソフトバンクのCMをするという意味だったのねと妙に納得し、チョット落胆していました。

ただ、SMAPが出演するソフトバンクCMは上戸彩ちゃんが登場している白戸家とは別路線で行われるため、白戸家CMが亡くなるというわけではなさそうです。

さて、上戸彩今年は音楽活動に力を入れています
久々にアルバム「Happy Magic〜スマイルプロジェクト〜」も発売します!!
日本中を笑顔にをコンセプトに「スマイルプロジェクト」を立ち上げ、ハッピーマジックは第2弾リリースとなります♪



posted by 上戸彩写真集GET at 21:56 | CM

清潔好きの上戸彩が「丸洗いスーツ」をPR

丸洗いスーツのCMに登場した上戸彩
丸洗いスーツのCMに出演 @sanspo

上戸彩の新CM発表会がありました。
今回のCMは紳士服のAOKIが発売する丸洗い出来るスーツ「プレミアムウォッシュスーツ」をPRします。

発表会に登場した上戸彩はCMでも着ている白のワンピース姿ですが、上戸本人も”白好き”だそうです。なんと「自分の部屋の家具も白一色」というほどの白マニアだとか、白が好きなのは、やっぱり清潔好きなんでしょうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今回のCMでは、丸洗い出来ることが売りのスーツです、将来の結婚生活を想像して
「(相手が)毎日スーツを着る人だったら、愛情を込めて洗ってあげたい」と、家庭的な一面をのぞかせています。

CM発表会の様子はこのyoutubeの動画で見られます。

AOKIの丸洗い出来るスーツ「プレミアムウォッシュスーツ」の発表会では、実際にスーツを洗濯機で洗う実演を見せてくれます。

スーツが洗えることに上戸彩もびっくりしているようで
「すごい。クリーニング代が浮くのは嬉しいですね」と金銭感覚は人一倍発達している上戸らしいコメントです(〃▽〃)

また、実のお兄さんは営業マンでAOKIのスーツを愛用されているらしく
「早くお兄ちゃんとお嫁さんに報告したい」
と、一般消費者の目線になっていました,,,,

CMは、丸洗いウォッシュスーツを上戸が丁寧にたたんで洗濯機に投入し、しわ一つ無い仕上がりに驚くというストーリーです。
この動作を飛行機のキャビンアテンダントのように清楚で流れるような仕草で演じてほしいと監督から要望されたそうです。
TVドラマ「アテンションプリーズ」でキャピキャピのアテンダントを演じた上戸彩ですが、「求められたレベルにたどりつけたか自信がありません」とちょっと自信なさげでした。



posted by 上戸彩写真集GET at 21:30 | CM

上戸彩CMでオグシオ復活?

上戸彩がオグシオとバトミントン対戦
上戸彩の新CMにオグシオがゲスト参加 @ SANSPO

オグシオが復活( ̄▽ ̄:)エッ
それに、上戸彩も加わって新たなユニット結成か...

実は上戸彩がメインキャラクターを努めるオロナミンCのCMにオグシオ(小椋久美子選手と潮田玲子)の二人がゲスト出演することになり、CM限定でオグシオペアが復活することになったのです。

上戸彩とオグシオはこの日が初めての顔合わせで、お互いにファンだったとかで会ってそうそう意気投合しています。
上戸は「なかなか会えない方とオロナミンCのCMで会えるのが嬉しいです。話題のお2人ですし、女性2人とやるのは初めてなんです」と新しいCM共演が楽しみの様子!!

オグシオの小椋は「私は上戸さんがすごい大好きだったので、お会いできてうれしい」と
潮田も上戸にはじめてあって
「思わずめちゃめちゃかわいいですねって言っちゃいました」と、普通のファンのようなコメントを披露しています。

この日のCM発表記者会見で、オグシオとおそろいのミニスカ衣装で登場した上戸彩ちゃん、小さなバトミントンラケットでオグシオとバトミントン対決を決行O(≧▽≦)O

彩ちゃん、バトミントンは小学校以来だと言いますが、持ち前の運動神経で何とかさまになっています..でも殿方が気になるのはやっぱり..(σ゚ー゚)σ

CMでは小椋久美子と潮田玲子に上戸彩が加わった3人のユニットになるので、「オグシオ」ならぬ「オグアヤシオ」と命名するとか...

記者会見で報道陣から恋のパートナーはいるのかと質問されると
上戸が「頑張ります。その一言です」ときっぱり答えると
潮田も「私も頑張ります」と、なぜがこんなところで意気投合しています...

また、オグシオの復活はあるのかとの質問には
小椋も潮田もCMでの復活はあっても、試合での復活は「今のところないでしょう」とつれない返事でした。

試合でオグシオは見られなくても、3月28日からオンエアされる
オロナミンCのCMでかわいいオグシオを見られます(・∀・)イイ!



posted by 上戸彩写真集GET at 19:27 | お宝画像

CM好感度No.1 上戸彩の白戸家

CM好感度1位の「白戸家」の人々
CM好感度1位のソフトバンクCM「白戸家」 ORICON

CM女王の上戸彩ちゃんが、またまたタイトルをとりました。
今度は、今年度(2007年11月度〜2008年10月度)オンエアされたCMの中から、消費者が好感を持ち消費者評価の高かった1000ブランドをまとめた「CM-Branding評価」で上戸彩らが出演する【ソフトバンクモバイル/Softbank】の「白戸家シリーズ」が1位となりました。

実は「白戸家シリーズ」CMは昨年も好感度CMで1位を獲得しており、2年連続受賞です!!
人気の理由はいろいろあるでしょう....

一番の理由はもちろん上戸彩が出演しているからでしょうが、もう一つは犬のカイ君の人気も手伝っているらしいです。

TV界では、子供と動物にはかなわないと言われますが、CMでもやはり動物が強いですね!!

人気の「白戸家シリーズ」CMをyoutubeでみてみましょう!!

「CM-Branding評価」の好感度CM調査によると
1位の【ソフトバンクモバイル】以下、2位が【NTTドコモ/NTT DoCoMo】、3位が【KDDI/au】とTOP3を携帯電話キャリアが占めました。

そういえば、携帯3社の2008年秋冬モデルも力が入っていますからね
(参照:ワンセグ携帯2008年秋冬モデル徹底比較

ちなみに、4位には【任天堂/Wii Fit】が入っています、やはりゲーム業界は強いです。
というか、ゲームにも健康ブームが押し寄せたということでしょうか



posted by 上戸彩写真集GET at 21:52 | CM

超高級携帯電話を貰いご満悦の上戸彩

上戸彩と樋口可南子にティファニー携帯プレゼント
高額ティファニー携帯を贈られた上戸彩 @Nikkei trandy

上戸彩がCMに出演しているソフトバンクモバイルの孫社長から、超高級携帯電話をプレゼントされました。

10月30日に行われたソフトバンクモバイル2008年秋冬モデル発表会に「白戸家の人々シリーズ」に登場する上戸彩と樋口可南子が顔を出しました。
このお二人、ソフトバンクモバイルの新製品発表会に花を添えただけでなく、とんでもない超高級携帯電話を贈呈されたのです。

実は孫社長、2008年1月の春モデル発表会で「ティファニーケータイ」を発売することを予告し発表会に参加していた上戸彩らにTiffany携帯をプレゼントすると約束していたのです。

この日、二人にプレゼントされたティファニーケータイは特別製で、本体表面のティファニー製プラチナパネルに、合計537個(約18.34カラット)のダイヤモンドをふんだんにちりばめた超高級ケータイ「SoftBank 823SH Tiffanyモデル」です。

このTiffanyモデルは2008年3月に発売されたシャープ製823SHをベースに開発されています。
(参照:ソフトバンク823SH

ティファニーとのコラボレーションを記念して開発されたこのスーパープレミアムケータイ、価格も破格で何と1台1298万円とか...(汗;)
最も発売台数もたった10台、いったいどんな人が購入するんでしょうか

上戸彩と樋口可南子がスーパープレミアムケータイをプレゼントされた発表会の様子を見てみましょう

高級ケータイを貰った上戸彩ちゃん
ちりばめられたダイヤモンドが気になるのか「(537個の)ダイヤが落ちたりしないんですか?」と孫社長にたずねました。
そこは自社製品に自信を持っている孫社長のこと、「ダイヤは世界で一番硬いから、落としても大丈夫」と高級機でもヤワではないと自社製品の優秀さをしっかり宣伝していました。

携帯電話を使いこなしている上戸彩は、初めてのメールは樋口可南子さんに送りますと早速プレミアムケータイを楽しんでいる様子でした。

限定10台のスーパープレミアムケータイ「SoftBank 823SH Tiffanyモデル」が「ソフトバンク 表参道」および「ティファニー 丸の内東京店」で特別展示されます。展示期間は次の通り
「ソフトバンク 表参道」  2008年11月1日(土)〜11月9日(日)
「ティファニー 丸の内東京店」 2008年11月1日(土)〜11月16日(日)



posted by 上戸彩写真集GET at 19:45 | お宝画像

神戸コレクション2008初登場の上戸彩

上戸彩 神戸コレクションにて
神戸コレクションの上戸彩 @ オリコン

上戸彩ちゃんが「神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER」の東京公演にシークレットゲストとして登場しました。

彩ちゃん、神戸コレクションには初登場とあって、
「今までやった(ファッションショーの)なかで一番緊張した。ガチガチでした」と意外にあがり症のようです。

でも、さすがに場数を踏んでいるだけあって
「すごく楽しかった!」と笑顔で答えていました。


上戸彩が神戸コレクションに登場したのは
10月から始まる「セレブと大貧民」の収録も兼ねていました。

「セレブと大貧民」はフジテレビ系で放映され
主演の上戸彩はセレブ役を演じます。

セレブでファッションショーにも登場するという役柄ですが
まるで、上戸彩そのもののような設定ですねO(≧∇≦)O

さて、「神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER」のシークレットゲストとして登場した上戸彩ちゃんの姿をyoutubeで見られます。

上戸彩ちゃんがセレブ風のピンク色ミニドレスで「神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER」に登場しました。

ドラマ「セレブと貧乏太郎」の撮影を兼ねているとはいえ
なかなか大胆なポーズを見せてくれましたキタ━(゚∀゚)━!

この映像を見ていると、とても緊張したようには見えません("▽"*) アヒョ

上戸彩ちゃんがファッションショー出演後にコメントで話した
「緊張して何もかもすっ飛んじゃったから、80点」と言っているのは

ドラマの演出で別の演技も必要だったのかも知れません
見ている方はこれでもけっこう楽しめますよ

ドラマ「セレブと貧乏太郎」は見逃せませんね( ..)φ



posted by 上戸彩写真集GET at 19:22 | お宝画像

上戸彩 惜しくもCM女王ならず

上戸彩 富士通テン CMサイト
上戸彩 @ ECLIPS site

上戸彩ちゃんといえば、CM女王の常連ですが

2008年上半期のCM放送時間のトップは玉木宏となり、
上戸彩は2位になりました。

それでも女性タレントとしてはトップなので、CM女王の地位は譲らなかったことになります( ・∀・)アヒャ

上戸彩出演のTVCMは多いですが、2008年新たに登場したのが
富士通テンのカーナビ「ECLIPSE」CMです。
富士通テン イクリプス

女性タレントというと、化粧品やスナックなどのCMに出演することが多いのですが
上戸彩の場合は、携帯電話のソフトバンクモバイルやカーナビの富士通テンなど
最新のIT機器CMへの出演が目立ちます( ´Α`)∩

最近は女性もIT機器をバリバリ使いこなす時代なんですね(≧0≦*)ノ"

上戸彩の出演するCMでは、提供スポンサーがCMのメイキング映像を公開することが多いです。

富士通テンでも、イクリプス・スペシャルサイトに上戸彩のCM撮影風景を公開しています。

ゴージャスな衣装に身を包んだ上戸彩ちゃん
オープンカーに乗り込み、カーナビを操作する様子が撮影されています。

彩ちゃん自身、ミュージシャンとしてCDも発売しているので
カーナビの音質にもそれなりにこだわりがあるのでしょうか

そんな上戸彩もお気に入りの富士通イクリプスはこちら



posted by 上戸彩写真集GET at 18:40 | CM

×

